ミタメガ健康研究所

”健・美・豊”を追求し、実践している健美法スペシャリストである管理人自らの体験をもとに、ダイエット、アンチエイジングなどに関する正しい健康情報をお伝えしていきます。

ごあいさつ

初めまして♪

 
今日からブログを始めます、ミタメガと申します。
私は健康マニアで、いくつもの健康資格を持っており、これまで様々な健康法を実践してきました。そのおかげもあって、現在50代後半ですが、多くの人から40代前半に見られます。
見た目が若く、また俳優の○○○○さんに似ているということで、ミタメガ○○○○というニックネームで呼ばれたりもします。


私が若く見られる理由は、肌の色つやがよく、髪も豊富でや白髪が少ないこと、そして体型が20歳の頃と同じであることによるものです。
でも、20年前(三十代半ば)は、今よりも18kgも太っていました。
また、10年前(四十代半ば)は、肌がカサカサで、しわや白髪が目立ち、今より老けて見えました。当時は血圧が高く、降圧剤を服用していました。さらにEDも発症してしまいました。

 

このままでは「ヤバい!」と思い、生理学、栄養学を学び、健康資格を取って、様々な健康法をがむしゃらに実践し続けた結果、健康診断もすべての検査項目が正常値になり、持病もなくなって、常用薬も不要となりました。


そして今では、年齢を言うと誰からも驚かれるようになったのです。
本当に正しい健康法(=健康に良い生活習慣)を継続して実践すると、健康になれるだけでなく、アンチエイジング&ダイエットできることが自ら証明できたわけです。


でも、注意しなくてはいけないことがあります。
世間には間違えた健康法や危険な健康法もたくさん出回っています。
生理学、栄養学的に効果がないものを、いかにも効果がありそうに宣伝している健康食品や健康法、健康関連商品などがいっぱいあります。その中には健康を害してしまうものも含まれています。

このブログでは、本当に効果が期待できる正しい健康法や健康食品等について、自らの知識と体験をもとに、できるだけわかりやすくお伝えしていこうと思います。私の経験が読者の皆さんの”健やかで美しく、豊かな”生活のお役に少しでも立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします(^-^)